フェリーさんふらわあ乗船記と村紗っぽい何かの襲撃

f0259302_21002677.jpg
最近行ったばかりの別府ですが、ちょっとした事情により再訪する事になりました。
前回は博多から特急列車で行きましたが、今回は大阪からフェリーさんふらわあで行ってみます。



f0259302_21022264.jpg
大阪南港コスモフェリーターミナルで出航を待つフェリーさんふらわあ・こばると。
船体に太陽が描かれたフェリーに乗るのは実はこれが初めてだったりします。



f0259302_21040113.jpg
別府に到着したその日のうちに帰る行程で往復を予約すると、弾丸フェリーという超お買い得チケットを入手することが出来ます。
今回はこの弾丸フェリーにあるツーリストベッドを使うプランを利用し、別府滞在一日、船で二泊という小旅行を予定しています。



f0259302_21034621.jpg
それでは簡単に船内紹介。



f0259302_21053110.jpg
こばるとのラウンジ。
あまり広いとはいえませんが12時間の乗船時間なのでこれで十分ですね。



f0259302_21054828.jpg
f0259302_21055826.jpg
このフェリーには前面展望ができるスペースがあります。
夜の航海で前方に光が漏れるのはご法度なので周囲は厚いカーテンで覆われており
存在に気づかないお客さんも多いようです。





f0259302_21103533.jpg
記念撮影コーナー(?)には妙に色っぽいドロンジョさまが鎮座されております。
別府市では現在タツノコプロとのタイアップ事業が進められており、これもその一貫かと思われます。




f0259302_21125658.jpg
お風呂の暖簾もタツノコプロでした。
このフェリーの風呂は熱い湯とぬるい湯の二つの湯舟がある銭湯みたいなお風呂でけっこう広かったです。
他のフェリーだと、湯舟がすごい狭いとかシャワーだけとかいうのも多いのでその点良かったです。




f0259302_21132573.jpg
くまモンルーム。
この日は空室だったため内部が公開されていました。この船熊本県は通らないのですが…。くまモン人気ですね。




f0259302_21134997.jpg
レストラン。
夜は出航前から21時までの営業で大人1500円のバイキング方式でした。早朝の到着ですが朝もちゃんと営業しています。




f0259302_21141947.jpg
平日と週末だと若干ダイヤが変わりますが
平日は夕方7時ごろに大阪港を出航し朝の7時ごろ別府港に入港します。
日が短いこの時期だとデッキに出てもあまり景色は楽しめないような気もしますが
大阪から神戸の夜景、ライトアップされた明石海峡大橋は一見の価値ありです(着込まないと寒いですが)。




f0259302_21150290.jpg
そんな暗い夜の海から恐ろしい船幽霊・村紗っぽい何かがの出現してきましたよ。




f0259302_21152187.jpg
船室に進入してきた村紗っぽい何か。
船を沈められてはたまらないので武器を手にしたチルノが迎撃します。





f0259302_21153956.jpg
船上を舞台に船幽霊VS氷の妖精の弾幕バトルの開始か!?と思われましたが
レストランの営業が終わってしまいそうなので一時休戦。




f0259302_21160257.jpg
お腹がいっぱいになったら戦闘意欲が萎えたみたいで
そのまま無事に別府観光港に到着することができました。






f0259302_21215938.jpg
村紗っぽい何かと別れて別府に上陸するチルノ。
次回は別府市を走るミクバスに乗ったりしようと思います。(つづく)




ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2013-12-12 21:27 | ねんどろ同乗記

人気デフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」をモデルにした写真を撮っています。一日一更新できたらイイナ!


by 東北名無し

最新の記事

ねんどろ放浪記はねんどろチル..
at 2016-12-16 15:28

カテゴリ

ねんどろ放浪記
ねんどろ同乗記

タグ

リンク

ブログパーツ