チルノ、富士急行線で河口湖に行く

f0259302_20564763.jpg
朝早くの中央本線の電車に揺られて
どこかに出かけるチルノ。




f0259302_20564693.jpg
やってきたのは大月駅。



f0259302_20564615.jpg
今回はこの駅から出ている富士急行に乗って
河口湖に行ってみようと思います。



f0259302_20592400.jpg
富士急行の車内。
クロスシートのせいか
さきほどのJRの電車と比べるとゆったりしています。



f0259302_20564610.jpg
途中にはけいおん!のキーボート担当の子みたいな名前の駅があったりします。



f0259302_20564761.jpg
ムギちゃん駅を過ぎたあたりから窓に映る富士山の姿が大きくなっていきます。
車内放送で富士急行は富士山の一番近くを走る鉄道路線なんだとアナウンスされてました。



f0259302_20564721.jpg
そのまんまな駅名の富士山駅で列車の進行方向が変わります。



f0259302_20564792.jpg
富士山駅を出た後は
富士急ハイランドを横目に見て終点の河口湖駅に到着。



f0259302_21021018.jpg
この駅からも富士山がよく見えます。


f0259302_18462046.jpg
河口湖の周りを観光してみましょう。
レミリア「こんなにも富士が赤いから、本気で観光するわよ。」



f0259302_18462055.jpg
山梨といえばほうとうが名物ですが
ここ河口湖にはほうとうの名店があります。
寄って行くことにしましょう。


f0259302_18462014.jpg
こちらのお店ではほうとうが豪快になべごと提供されます。
味噌スープにうどんみたいな麺と野菜がたくさん入って栄養バランスも良さそうです。
私は味噌仕立ての麺類(味噌ラーメンとか)は苦手なのですが
クセの無い味でおいしくいただけました。



f0259302_18511692.jpg
お腹がいっぱいになったあとは河口湖畔へ。



f0259302_18462192.jpg
ロープウェイに乗って湖畔にそびえる天上山に昇ってみます。



f0259302_18462161.jpg
山頂から眺める富士山は絶景です。
でもこの山の売りは富士山だけじゃありません。



f0259302_18530138.jpg
この天上山は太宰治版の「カチカチ山」の舞台となった場所なんだそうで…


f0259302_18462122.jpg
f0259302_18535732.jpg
いたるところにかわいらしい(?)ウサギとタヌキの像が置かれています。


f0259302_18462121.jpg
f0259302_18555628.jpg
中には物騒なのも・・・
トムとジェリーを思い出しました。



f0259302_18583120.jpg
天上山には茶店もあります。
ここでは名物のたぬき団子を頂きました。
富士山を眺めながらの一服は格別ですね。


f0259302_19005956.jpg
帰りも富士急行で・・・
新宿まで直通する電車もあるので便利です。
今度は河口湖以外の富士五湖のほうにも足を伸ばしてみたいと思うチルノでした。



ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村



[PR]
by nendorohourou | 2014-01-07 19:05 | ねんどろ同乗記

人気デフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」をモデルにした写真を撮っています。一日一更新できたらイイナ!


by 東北名無し

最新の記事

ねんどろ放浪記はねんどろチル..
at 2016-12-16 15:28

カテゴリ

ねんどろ放浪記
ねんどろ同乗記

タグ

リンク

ブログパーツ