チルノ、スーパービュー踊り子号のグリーン車に乗る

f0259302_16133202.jpg
伊豆旅行からの帰り道、伊豆急下田駅から特急スーパービュー踊り子号に乗って一路東京へ向かいます。




f0259302_21041397.jpg
初めて乗る電車ですし、ちょっと奮発してグリーン車に乗ってみようと思います。




f0259302_16133211.jpg
二両あるグリーン車は両方とも二階建て車両。





f0259302_21041338.jpg
通常の電車より一段高いところから伊豆の景色を楽しめます。




f0259302_21041326.jpg
3列シートなので広々とした座席。
ゆっくりできそう。




f0259302_21041307.jpg
グリーン車の乗客にはおしぼりとドリンクのサービスがあるのもうれしいところ。




f0259302_21073396.jpg
グリーン車の座席でこのまま東京までゆっくりとしていきたいとこですが
初めて乗る電車ですし閑散期で乗客も少ないということで車内探検してきました。
グリーン車一階は個室になっています。
視界は悪いですがグループ旅行で気兼ねなく過ごしたいときとかいいかも




f0259302_21071983.jpg
普通車も覗いてきました。
こちらは一階建ですがその分窓が広くとられててとても明るい室内です。




f0259302_21072565.jpg
普通車先頭の展望席。
東京行きだと普通車の展望席が先頭で、グリーン車の展望席が最後尾になってしまいます。




f0259302_21041411.jpg
普通席展望室の一階部分はキッズスペース。
チルノも遊びたい?



f0259302_21113297.jpg
グリーン車の一階は個室のほか
売店の付いたグリーン車乗客専用のサロンになっています。




f0259302_21115761.jpg
売店では食事も頼むことができます。
大昔の食堂車みたいダナー。



f0259302_21174521.jpg
カレーを頼んでみました。
昔は陶器の皿で提供されてたようですがチルノが乗った2014年1月の段階ではビニール容器でした(残念)。


f0259302_16194516.jpg
横浜駅到着。完全にホームの床と同じ高さだ。





f0259302_16201489.jpg
車内を楽しんでるとあっという間に東京駅に到着です。



f0259302_21243916.jpg
こういう楽しい列車に乗ってると時間はすぐ過ぎてしまうので
できるだけ遠くから乗ったほうがよいですね。



f0259302_21245521.jpg
東京近郊を走る列車の中では小田急のロマンスカーが大好きなんですが
今回乗ったスーパービュー踊り子号もそれに劣らない素晴らしい列車でした。
また伊豆に行くときにはスーパービュー踊り子号に乗っていこうと心に誓うチルノでした。(おしまい) 




ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2014-02-08 21:38 | ねんどろ同乗記

人気デフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」をモデルにした写真を撮っています。一日一更新できたらイイナ!


by 東北名無し

最新の記事

ねんどろ放浪記はねんどろチル..
at 2016-12-16 15:28

カテゴリ

ねんどろ放浪記
ねんどろ同乗記

タグ

リンク

ブログパーツ