チルノ、水橋パルスィに宇治橋姫神社を案内してもらう

f0259302_16445973.jpg
京都の宇治にやって来たチルノ。
今回は東方聖地探訪です。


f0259302_16450069.jpg
宇治川の畔に人間の嫉妬心を糧にする妖怪、水橋パルスィさんがただずんでいました。
2ボスのよしみで観光案内してくれるそうですよ。




f0259302_16450027.jpg
宇治橋を渡ります。
名曲「渡る者の途絶えた橋」のメロディが脳裏に流れますが
曲名と違って通行量はかなり多かったです。



f0259302_16445990.jpg
宇治の代表的な観光地といえば平等院なんでしょうが



f0259302_16502404.jpg
東方好きとしてはパルスィさんゆかりの橋姫神社こそが
宇治のメイン観光スポットです。



f0259302_16450076.jpg
橋姫神社はあまり観光客の通らない一般道沿いの目立たない場所に建っています。
なんとなくパルスィさんっぽくて好印象です。



f0259302_16445988.jpg
境内にはお社が二つありまして向かって左側が橋姫を奉ってあるお社です。



f0259302_16445975.jpg
わかりづらい場所にありますが縁切りのご利益もあるそうで
一定の需要はあるんではないでしょうか。




f0259302_16445950.jpg
橋姫神社にはなぜか関西地区の原発までの距離が表示されてます。
そういえばパルスィさんが初めて登場する東方地霊殿の異変は幻想郷のエネルギー問題解決を狙って引き起こされた異変でしたね。
何か関係あるのかもしれない(←ないない)




f0259302_16521683.jpg
さらに境内には大人の背丈を越えるお化けみたいなアロエが生えています。
さきほどの原発の距離表示と関係があったら大変だな(←コラコラ)




f0259302_16445971.jpg
宇治川の流れを眺めるパルスィさんとチルノ。
この二人、原作のゲームではまったく接点ないんですけどね…




f0259302_16535414.jpg
宇治名物の宇治茶とお団子をご馳走になるチルノ。
嫉妬の妖怪なのに案外親切な水橋パルスィさんでした。



ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2014-04-28 17:02 | ねんどろ放浪記

人気デフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」をモデルにした写真を撮っています。一日一更新できたらイイナ!


by 東北名無し

最新の記事

ねんどろ放浪記はねんどろチル..
at 2016-12-16 15:28

カテゴリ

ねんどろ放浪記
ねんどろ同乗記

タグ

リンク

ブログパーツ