チルノ桃太郎神社に行く

f0259302_14174510.jpg
名鉄名古屋駅からどこかへ出かけるチルノ
⑨なので乗り間違えに注意します。



f0259302_14174589.jpg
名鉄特急に乗って30分…



f0259302_14174674.jpg
犬山遊園駅にやってきましたよ



f0259302_14202874.jpg
犬山市は愛知県内有数の観光都市です。
今回はその中でも知る人ぞ知るといった観光スポット、桃太郎神社に行ってみることにしました。



f0259302_14174655.jpg
最寄の犬山遊園駅から神社まで3キロほど離れているのですが(図にあるモノレールはもうありません)



f0259302_14174625.jpg
アクセスの足となるバスは日によって走ってたり走ってなかったりします。





f0259302_14174584.jpg
仕方がないので歩いていくことにしました。



f0259302_14251835.jpg
45分ほどかかりましたが幸いなことに
木曽川沿いの風光明媚な道のりなのであまり苦にはなりませんでした



f0259302_14174621.jpg
途中には岩が落ちてきそうなスリル満点な箇所もありましたよ。




f0259302_14174508.jpg
お土産店が何軒か立ち並んでいるのが見えてくると目的地桃太郎神社に到着です。



f0259302_20092707.jpg
桃太郎神社に到着したチルノ。
この神社の境内には面白いコンクリート像がたくさん鎮座してあるんですよ。






f0259302_20092604.jpg
境内の像はすべて有名なコンクリート像作家の浅野祥雲氏(関が原ウォーランドの像を作った人)が製作してるはずです。
でもなぜかデザインに統一感がありません。



f0259302_20172960.jpg
リアルなのもいたりかわいいのもいたり



f0259302_20092627.jpg
善玉なのに悪そうな犬と猿



f0259302_20092643.jpg
桃太郎というより樹木にやられている感じの鬼



f0259302_20092663.jpg
いい表情だ



f0259302_20150107.jpg
こいしちゃんポーズの赤ちゃん桃太郎



f0259302_20150742.jpg
わあ~♪




f0259302_20092790.jpg
有料区画ですが貴重な宝物館も併設されておりました(写真撮影可だそうです)



f0259302_20092658.jpg
こちらは犬が噛み切ったという鬼の「珍宝」
持ち主のその後が気にかかります。




f0259302_20092733.jpg
桃太郎というと岡山の昔話だとばかり思ってましたが
本当はここ犬山近辺の木曽川流域が舞台だったのですねえ
いろいろ勉強になった桃太郎神社訪問でした。



ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2014-06-29 14:27 | ねんどろ放浪記

人気デフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」をモデルにした写真を撮っています。一日一更新できたらイイナ!


by 東北名無し

最新の記事

ねんどろ放浪記はねんどろチル..
at 2016-12-16 15:28

カテゴリ

ねんどろ放浪記
ねんどろ同乗記

タグ

リンク

ブログパーツ