<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チルノと大妖精、そこら辺の滝で某CMの真似をする

f0259302_19213156.jpg
滝・・・





f0259302_19213006.jpg 


















ザアァァァー(滝の音)








f0259302_19213075.jpg




















ファイトーぅ!!









f0259302_19213068.jpg


















いっぱぁーつぅ!!









f0259302_19213038.jpg


















肉体疲労時の栄養補給に(以下略)






ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村

[PR]
by nendorohourou | 2015-08-12 19:32 | ねんどろ放浪記

大阪チルノ、名阪間をアーバンライナーで移動する

f0259302_07340949.jpg
大阪で生まれた女やさかい東京にはよう行けないチルノ(←大嘘)
その代わり名古屋には頻繁に行ってるみたいなんですよ!



f0259302_07252630.jpg
そんなチルノがよく利用するのが近鉄の大阪難波駅と近鉄名古屋駅を結ぶアーバンライナーです。
地域の異なる大都市を結ぶ私鉄特急って珍しいネ!



f0259302_07505196.jpg
速さでは新幹線にはかなわないアーバンライナーですが、昼間の時間帯でもなかなかの乗車率です。
速達タイプなら大阪~名古屋二時間ちょっとという乗車時間、運賃の安さ、大阪ミナミの中心部に乗り入れる利便性などが人気の秘密でしょうか・・・。



f0259302_07505521.jpg
チルノが乗るアーバンライナーは毎時00分発の速達タイプで
鶴橋駅を出発すると終点名古屋まで途中の津駅以外には停まりません。奈良県はスルーか・・・・



f0259302_07252848.jpg
この辺で難波大阪駅の売店で購入した柿の葉すしをいただきます。
ちなみに名古屋側から乗るときは天むすなんていいですよ~。



f0259302_09143323.jpg
うめえ!!
新幹線に乗るより安くなった分で食べてると考えるとより美味しく感じるから不思議。




f0259302_07252706.jpg
アーバンライナーに車内販売はないですが、新幹線の車内からは撤去されてしまった自販機が健在です。
ホームで買うのと同じ値段なのがいいね。



f0259302_09342262.jpg
アーバンライナーには普通指定席のほかJRのグリーン車にあたるデラックスカーも連結されています。(写真は別の乗車日に撮影)
チルノも一度だけ乗ったことがありますが、乗り心地はそれほど変わらないので、混んでるとき以外は普通車で充分な感じでした。




f0259302_09165420.jpg
伊賀山中を高速で通過していきます。
いつも通るだけだけど一度寄ってみたい地域だな。




f0259302_09215401.jpg
山を抜けて平野に出ると伊勢中川の短絡線を通り名古屋へと進路を変えます。
短絡線では特急とはいえ徐行運転となります。
「おっそーいー!(島風ぽく)」



f0259302_09342239.jpg
鶴橋~名古屋間の唯一の停車駅である津に到着です。
意外にも(←失礼)この駅で乗り降りする人も多いですよ~。三重県には新幹線が走ってないからね・・・



f0259302_07252728.jpg
桑名を過ぎると木曽三川にかかる橋梁を連続で渡ります。濃尾平野を流れる川ってホントでかい川が多いよね。




f0259302_07252705.jpg
この辺から併走するJR線の列車と競走なんてこともよくあります。
こちらは特急なので負けることはほぼありません。



f0259302_07252870.jpg
車窓に車両基地や名駅前のビル群が見えて来たら終点の近鉄名古屋駅に到着です。


f0259302_09232420.jpg
こうして大阪で生まれた女から名古屋で生まれた女になれたチルノ。(←ナンジャソリャ)
これもアーバンライナーのおかげですね。
そしてチルノが東京には行ける日は来るのでしょうか・・・(終)



ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2015-08-04 09:39 | ねんどろ同乗記

豊橋急行

f0259302_23265691.jpg
駆逐艦の島風が遠征任務に出撃するようですよ~。
遠征名:豊橋急行
名鉄の急行列車を利用して豊橋方面への輸送作戦を遂行せよ!




f0259302_23265614.jpg
[遠征失敗!]間違って豊橋と名前が似た豊川に行ってしまった島風・・・




f0259302_23265611.jpg
任務には失敗してしまったけれども、あまり気にしてない島風。
ついでなので豊川稲荷に参拝していくことにしました。
なんか幟がいっぱいだー。




f0259302_23265617.jpg
そして・・・、豊橋には夜遅く着きました。(終)



ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2015-08-03 23:38 | ねんどろ放浪記

人気デフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」をモデルにした写真を撮っています。一日一更新できたらイイナ!


by 東北名無し

Twitter

最新の記事

ねんどろ放浪記はねんどろチル..
at 2016-12-16 15:28

カテゴリ

ねんどろ放浪記
ねんどろ同乗記

タグ

リンク

1/24のFIAT500のミニカーを改造してリアルにしていこう
ミクさんとキャンプしたり山登ったり
萌えキュンweb
四国全国見聞録
ミクたび♪
ミクが来る

ブログパーツ

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項