タグ:けいおん! ( 2 ) タグの人気記事

チルノのワイドビューひだ乗車記

f0259302_18273698.jpg
チルノが特急ワイドビューひだ号に乗ってどこかに出かけるようです。
いったいどこに行くのでしょう。



f0259302_18282767.jpg
ワイドビューと銘打つだけに窓の大きな特急ダナー



f0259302_18291150.jpg
視界がいいので車窓を存分に楽しめます。
ワイドビューひだの走る高山本線というのは、山間を渓谷に寄り添いながら走る景色のいい路線です。



f0259302_1832170.jpg
景色はいいのですがディーゼル特急なので若干振動が・・・
いつの間にやら同行してたけいおんのあずにゃんが乗り物酔いしてしまいましたよ。
宮藤「しっかりしろ」



f0259302_18335284.jpg
目的地に到着した途端こらえきれず戻してしまうあずにゃん。
梓「ゲロゲロゲロゲロ」

・・・げろ?



f0259302_18341770.jpg
なるほど今回の旅の目的地は下呂だったのですね。
というわけで次回は下呂の町をを観光してみようと思います。(つづく



ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2013-10-14 18:39 | ねんどろ同乗記

ねんどろ太平洋フェリー乗船記 後編

f0259302_18404511.jpg
前編からのつづきです。
日が長い時期ということで起きたときには
太陽はすっかり高くなっていました。
太平洋を航海するので早起きすれば水平線を昇る朝日が拝めたはずです。



f0259302_1849976.jpg
仙台到着が夕方ということもあって
朝のあわただしさがあまりないのがこの航路の特徴です。
旅行中でも朝の連続ドラマ小説をゆっくり鑑賞できました。



f0259302_1849353.jpg
そして朝食。
太平洋フェリーのレストランは朝昼晩ともにバイキング形式となっています。
夕食時は2000円でしたが朝と昼は1000円になっています。




f0259302_18501495.jpg
↑↓ちなみに3食バイキングじゃきついという方には軽食が食べられるスタンドもあります。
私も昼食はこちらで済ますことが多いですね。
ここで売られてるものではカレーとソフトがお気に入りです。
f0259302_1855925.jpg


f0259302_18553926.jpg
さて仙台到着までだいぶ時間があるので
船内設備をねんどろと見ていきましょう。


f0259302_1856583.jpg
調度品の絵皿やガラスは本物を使っているようです。
しっかり固定されてるのは船らしい。




f0259302_18562826.jpg
大浴場
移動中湯船に浸かれる交通機関は船だけでしょう。
太平洋フェリーの大浴場は入港30分前以外ならいつでも入浴できて便利です。
航行時間が長いのでゆっくり入れます。
洋上を航行中なら湯船に波が出来たりしておもしろいですよ。




f0259302_19241485.jpg
ショップコーナー
なかなか豊富な取り揃えです。
北海道行ってないのにお土産に「白い恋人」を買って行きアリバイ工作なんてことも可能です。





f0259302_1859379.jpg
↑↓ゲームコーナー
2011年就役の新造船なのに
なぜかかなり昔のゲームが揃えられています。
プレイ経験のあるガンバードがあったのでやってみましたがすぐ死亡。
f0259302_18595698.jpg





f0259302_1905521.jpg
ランドリーコーナー
「いしかり」では洗濯が出来ます。
名古屋~苫小牧は二泊三日の移動となるのであると便利でしょうね。







f0259302_1913380.jpg
↑↓晴れてるときはとっても気持ちのいい屋外デッキ
でもなぜか「いしかり」には屋外据え付けのベンチがありません(姉妹船の「きそ」にはある)
ここだけちょっと残念。
f0259302_1914412.jpg





f0259302_1922776.jpg
名古屋~仙台の航路では
福島県沖を通過するとき視界が良ければ
有名な福島第一原子力発電所を肉眼で見ることが出来ます(かなり遠目ですが)。






f0259302_1925970.jpg
状況により時刻は前後するかと思われますが私の乗船した時ですと
名古屋→仙台で13時過ぎ、仙台→名古屋で16時ごろに通過していました。
今現在、一般人がこの原発を目視する機会はほとんど無いかと思われます。
程度の差はあれ、現代日本人すべてに何らかの影響を与えたこの原発
乗船の時には眺めてみてはどうでしょう。





f0259302_1916574.jpg
その後、名古屋行きの姉妹船「きそ」との行き違いがあったりして





f0259302_19172750.jpg
↑↓20時間を越える航海を終えてフェリーは仙台港に入港していきます。
震災直後はガレキが散乱してた港内ですが日を追うごとに奇麗になっているようですね。
f0259302_19174441.jpg





f0259302_19233358.jpg
以上、二回に渡るフェリーの乗船記、お付き合いありがとうございました。




ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2013-07-27 19:27 | ねんどろ同乗記

人気デフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」をモデルにした写真を撮っています。一日一更新できたらイイナ!


by 東北名無し

最新の記事

ねんどろ放浪記はねんどろチル..
at 2016-12-16 15:28

カテゴリ

ねんどろ放浪記
ねんどろ同乗記

タグ

リンク

ブログパーツ