タグ:自作ねんどろいど ( 1 ) タグの人気記事

博麗霊夢VS八雲藍・伏見稲荷の大決戦

f0259302_18571486.jpg
今回は巫女の博麗霊夢さんが京都の伏見稲荷大社に参拝しながら
東方妖々夢Extraステージを再現します。



f0259302_18592788.jpg
伏見稲荷大社は山ひとつが丸ごと神域という広大な神社です。



f0259302_18572516.jpg
鳥居が無数に重なる異次元空間な風景は個人的にイメージする幻想郷そのものです。



f0259302_18574361.jpg
合計一万本以上ある鳥居はすべて信者から奉納されたものだとか



f0259302_18590834.jpg
鳥居奉納の費用はかなりかかるようなので
企業や資産家でもなければなかなか難しそうですが



f0259302_19074448.jpg
こういう小型の鳥居なら
ねんどろいどを一体買えるくらいの値段から奉納することができます。


f0259302_18595757.jpg
小型とはいえそれらが大量に積み重なってる姿は壮観ですね。



f0259302_19071731.jpg
伏見稲荷は確固とした収入源が確保されてるせいか
京都の有名寺社では珍しく拝観料の要らない神社となっております。
その上、拝観時間にも制限はないし駅からも近いとあって
近年では外国人観光客からの人気が急上昇中の神社と言われています。
実際私も二年前に参拝したときに比べて、倍近く観光客が増えてるように感じました。



f0259302_19183526.jpg
そんなわけで本殿周辺は大勢の観光客でにぎやかですが。



f0259302_19150893.jpg
裏手の参道に入ると野良猫さんが日向ぼっこしてたりして割とのどかです。



f0259302_19150707.jpg
おや普通の猫に混じって化け猫の橙もいますね


f0259302_19193536.jpg
妖怪を見つけると取り合えず退治しなければ気がすまない巫女さん。
橙は何も悪いことをしてませんがかまわず攻撃開始です。


f0259302_19150789.jpg
橙を追いかけて稲荷山を進んでいった巫女さん。
どこ行ったー?


f0259302_19245391.jpg
「お前が橙を酷い目に合わせた人間だな!」
橙を使役する式使いにして自身も式神という、ややこしい設定を持つ
大妖怪・八雲藍が現れましたよ。


f0259302_19150765.jpg
そういうわけで戦闘開始(BGM:少女幻葬 ~ Necro-Fantasy)。
さすが橙よりはだいぶ手強い。


f0259302_19150799.jpg
といっても所詮は式神
巫女にはかなわなかったようですね。
藍「しゅーん」

f0259302_19274915.jpg
妖怪退治も無事成功して意気揚々と伏見稲荷を後にする霊夢さん。
八雲藍の式使いもどこかにいるはずですが、そちらの退治は次回の楽しみにしておきましょう。(つづく?)


ねんどろいど ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nendorohourou | 2014-04-27 19:37 | ねんどろ放浪記

人気デフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」をモデルにした写真を撮っています。一日一更新できたらイイナ!


by 東北名無し

最新の記事

ねんどろ放浪記はねんどろチル..
at 2016-12-16 15:28

カテゴリ

ねんどろ放浪記
ねんどろ同乗記

タグ

リンク

ブログパーツ